生育状況(ぶどう)の最近のブログ記事

久しぶりの更新です。

5月は何かとイベント続きで更新が滞ってました。すみません!

さて、5月も下旬に入ってくるとぶどう畑も日々、生育の変化が見られるようになりました。画像はデラウェアの畑ですが、もうこんなに棚を埋め尽くしています。

間もなくぶどうの開花を迎えます。ほのかに甘い香りが畑いっぱいに広がります。

今年は例年に無く雨が少なく乾燥しているので、既にこの時期から潅水を始めています。恵みの雨が欲しいばかりですね。

budou.JPG

 

 

 

ピオーネが、畑全体で食べごろを迎えました。

昼夜の気温差で引き締まった食感と甘さ(^^ 色も黒くなってきました。
 

ピオーネ

 

お待たせいたしました(^^ 人気品種「ピオーネ」狩り、開園しました。
現在は、熟れたところから開園いたしております。

畑全体が熟れてくるのは9月20日ごろからとなる予定です。
敷地内の直売所でも販売いたしましておりますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

ピオーネ2008年

写真の紅伊豆の摘粒作業が完了。続いて、ピオーネ畑の作業を行っています。
粒を間引くことにより、1粒の大きさの肥大をよくしていきます。
今年も順調に育ってね!

tekiryu2008.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生育状況(ぶどう)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは加工品製造です。

次のカテゴリは生育状況(りんご)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。