ぶどう狩り開園中

user-pic
0

デラウエア

8月13日(水)に、開園いたしました。ただいまの品種はデラウエアです。ちょうど8月13日には、毎年ぶどう狩りにご招待させていただいている、地元の畑野川幼稚園の園児さんたちも来てくれて、にぎやかなオープン日となりました。

今年は好天に恵まれまして、大変糖度も乗っています。色づきもとてもよいです。
竹森ガーデンのスタッフも、みんなぶどう大好き! 楽しみな季節がやってきました(^^

さて、園内は、日中はやはりまだ少し暑いですが、朝や夕方になると結構涼しいです。この時期でしたら、開園時間直後や、閉園時間前の16時ごろからのご入園がおすすめです。

また、木立の森の休憩所「どんぐりの森」は、日中でもかなり涼しいので、ぶどう狩りの前後にどうぞゆっくりご休憩ください。

このブログ記事について

このページは、が2008年8月15日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開園準備、着々と。」です。

次のブログ記事は「キングデラ狩り、始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。